八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

総資産集計(2020’7’15)

八百祢です。

毎月15日は月に1度の総資産発表の日です。

今月はどうなってるかなー(*´ェ`*)?

f:id:yaonenosekai:20200715061646j:plain

先月の総資産が23,496,777円、今月が23,686,091円となり、189,314円の増額となっています。

夏のボーナスがまだ支給されていませんので、資産に大きな変化はありません。

支給されるかどうかすら、まだわからないけど('A`)

リスク資産がやっとプラス側に回復してきたのも大きいですネ。

 

今月は個別株JTにエントリーしましたが、値下がり中です(´・ω・`)

まぁ、これもブリヂストンと同じく配当狙いなので基本放置。

2番底が来るぞおじさんが騒がなくなってきましたが、どうなんだろう?

秋くらいに来ると予想している方が多いようには思えます。

コロナウイルスの第2波もありえるし、大統領選挙もあるしねー。

今の相場は下手に手を出すとヤケドしそうなので、積立投資だけ継続し、火遊びはしないようにします。