八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2020年7月第3週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20200718184735j:plain

投資信託

特定枠

投資額 3,685,116円

評価額 3,768,695円

損  益    83,579円

 

積立NISA枠

投資額  993,646円

評価額 1,051,459円

損 益    57,813円

 

少しずつ回復してきていますが、まだ足りないなぁ(´・ω・`)

投資界隈ではコロナショック前まで資産が戻ったとの話も聞きますが、ボクはまだ戻らないや。

なぜだorz

投資方法が悪いのか、投資先が悪いのか・・・

周囲に惑わされずに自分の投資方針を信じることは大事ですが、間違っているなら修正しないといけません。

色々な方向にアンテナを張って情報を入手し、情報を取捨選択しないとダメですね。

いい情報だと思って飛びつかないようにしないと、ブリヂストンを買った時の二の舞になっちゃうから気を付けないと(o´□`)o

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ