八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

nuroモバイルに申し込んだよ

八百祢です。

ガースー総理になってからスマホ利用料金の値下げ合戦が本格化しましたなー。

今までniftyスマホ、Nifmoを使っていましたが、いまのところ値下げ合戦に参加しない模様。

んじゃ、使っているメリットは無いよねーってことでMNPして他社に乗り換えることにしましたん♪

ボクのスマホ使用量は月に2GBくらいなので、楽天モバイルで無料になる1GB以下に抑えることはムリゲ。

そしてボクが愛用している初代iPhone SE楽天モバイルで使えないのが致命的でした。

まだ使えるiPhone SEを捨てて新しいiPhoneを買うのも無駄だと思うし、android端末はイマイチ使いにくいんですよね(´・ω・`)

そこで色々調べた結果、nuroモバイルが一番安いので、乗り換えることにしました!

nuroモバイルは乗り換え時にかかる手数料をキャッシュバックするキャンペーンをやっており、これを利用することにしました。

ななし@氷河期ブログの人に教えてもらって、先行予約に申し込んでおいたんですよ(*'▽'*)

yaonenosekai.hatenablog.com

4月1日にキャッシュバックキャンペーン用のURLが届いたので、そこから申し込みをしましたん♪

f:id:yaonenosekai:20210404174633p:plain

nuroモバイルはdプラン(ドコモ回線)、Aプラン(au回線)、Sプラン(ソフトバンク回線)を選ぶことができるのですが、ボクのiPhone SESIMフリーなのでどこでも選べるんですよね。

Twitterで回線速度の情報収集をしてみた。

docomo回線

f:id:yaonenosekai:20210406070734p:image

au回線

f:id:yaonenosekai:20210406070819p:image

ソフトバンク回線

f:id:yaonenosekai:20210406070848p:image

au回線が一番速度が出ているみたいなので、Aプランで申し込みました。

初代のiPhone SEはドコモ回線で4Gに切り替わるのにタイムラグがあるみたいなことも書いてあったし、今の時代auだから田舎で繋がらないってこともないじゃろうw

SIMが届いたらレポートしようと思います(*'▽'*)