八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

会社を辞めることにしました(1)

f:id:yaonenosekai:20200601200412j:plain


八百祢です。

今まで何度も「辞める辞める」と言ってみたり、会社に対しての愚痴を書いたりしてきました。

yaonenosekai.hatenablog.com

yaonenosekai.hatenablog.com辞める辞める詐欺を言いながら、その都度思いなおして心を殺してがんばってきましたが、ボクにもついに限界が来ました(´・ω・`)

事の発端はGW明けの出勤日、先輩から呼び出しをされたので話を聞くと、どうやら会社的には八百祢は仕事をしていないと言う評価なんだそうです。

土地売買に携わったり、補助金申請したりするのは会社の評価に結びつかないと言うことみたいです。

去年同じことを言われたときは会社がボクを評価していないことにショックを受けましたが、今回は特にショックもなかったですね。

「ああ、会社はそう言う判断なんですね」ってどこか冷めた感じ。

会社的にはボクが奮い立ってがんばってくれると思って言ったのかもしれませんが、ボク的には評価されていないのに無理して会社にしがみつく必要性を感じなかったんだよなぁ。

先輩のようにバリバリ営業して仕事を取ってくるんだけど、後始末は後輩に押し付ける人の方が評価はイイんだろうきっと(ι´ェ`)y-~

どうせボクの事は便利な雑用係としか思ってないだろうし、本音ではボクがやってる仕事なんて簡単だと思っているよね?

先輩がやった仕事でお客さんに一千万円以上の損失が発生しそうになったのを未然に防いだのはボクなんだけど、そんなことはすでに忘れているでしょう?

今まで押し付けられてボクがやっていた仕事はちゃんと引き継ぎますので、ボクが辞めた後は自分達でやってください。

ボクがやっている仕事は法律関係が多かったから、民法、税法、不動産登記法宅建業法をがんばって覚えてくださいね。

 

次回は退職する時期について書きます。