八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

部署移動になりました

f:id:yaonenosekai:20200929070236j:plain

八百祢です。

以前の記事に書きましたが、正式に部署移動の辞令が出ました。

yaonenosekai.hatenablog.com

住宅営業部門から不動産管理部門に異動となりましたん。

E先輩から離れた方がイイだろうと言う上司の計らいに感謝します(*'▽'*)

不動産管理部門は賃貸物件の管理や修繕などがあり、今まで覚えてきた仕事と被る部分もありますが、賃貸物件の斡旋などは覚えないといけませんね。

まぁ、新しいことにチャレンジできるのはイイことですよ(ι´ェ`)y-~

 

部署移動に伴ってE先輩と離れたのが一番イイのですが、他にも変わったことがあります。

まず、本社から営業所に移ったので建物が変わりました。

本社では定時後にエクセルを開いたり閉じたりする仕事をしてダラダラしている人がいましたが、営業所はボクと女性社員Aしかいませんので、即時退社ができるようになります。

勤務時間が8:15~17:15だったのが、9:00~18:00に変わります。

不動産管理部門は休日が水曜日と日曜日になり、週の半ばに休むことが出来ます。

環境としてはこんな感じかな。

仕事の方は実際にやってみないとわからないなぁ(´・ω・`)

 

とりあいず来年3月いっぱいまでの暫定移動とのことで、4月から住宅営業部門に人を入れるか、不動産管理部門に人を入れてボクを住宅営業に戻すかになるそうです。

上司には3月いっぱいで辞めることを伝えていますが、新しい部署で環境に馴染めれば当初の目標である3,000万円貯めるまで残ってもいいかな?

住宅営業に戻されるようなら予定通り辞めさせていただきます(・∀・)

不動産管理部門に残れるようなら宅建の資格も取らないといけないので、お勉強も必要になってきます。

とりあいず、今の環境で何とかがんばってみますよ ̄\(´_`)/ ̄