八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

八百祢、仕事します!

八百祢です。

ボク、FIRE卒業します!!()

ってのはネタで、元からダウンシフトで仕事する気だったのよね(ι´ェ`)

去年の今頃に記事で書いた、県の仕事がまた出てたので応募しました。

yaonenosekai.hatenablog.com

去年はこの仕事と行政書士事務所の仕事で悩んでたのですが、圧倒的に県の仕事のが支持率高かったw

内容は

・4月1日から1年間の契約雇用(更新の可能性あり)

・時給1100円、月給換算136,000円

・月~金勤務で月間勤務日数は17日以内

・勤務時間は8:30~16:45

・社保・厚生年金あり

・ボーナス2.5か月

・業務内容は今までやってきた業務に類似(不動産関係)

 

先日、面接をしてきましたが無事に採用されることになりました。

実はこの仕事、前の会社を辞める前から狙ってたのよねw

毎年出てる求人なのですが、不動産の知識が必要なので割とハードル高いのです。

ボク、不動産は20年携わってるからさ(ι´ェ`)y-~

面接のときに「相続の知識はありますか?」って聞かれたけど、それは行政書士の勉強でやったからわかる。

本来は司法書士の仕事なので複雑なのはわかりませんが、きっとそこまでは要求されないでしょう@@

法定相続分とか遺産分割協議とかわかってれば十分カナカナ?

 

まー、計画通りダウンシフトして仕事することになってヨカッタ。

これでボクのセミリタイア生活も盤石になるな(゚o゚ )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ