八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

愚策、ここに極まれり

八百祢です。

やほーの記事に興味深い記事が出ていました。

headlines.yahoo.co.jp内閣府氷河期世代の5人を中途採用したと声高に叫んでいます。

馬鹿なのかな?

これはまさに愚王の極致だと思うのですよ。

この王は王者たる資格を持たぬ卑怯者だ。

王に必要な資質とはなんぞや?

王に必要なのは強力な指導力や軍事力ではなく、領民を飢えさせないことである!!1

この王がやったことは多くの領民を飢えさせ、その光景に涙し、目の前にいる人だけに食料を分け与え自己満足に浸っているだけ。

この王には二つの罪があります。

第一の罪は領民に与える食料を用意せず、多くの領民を飢えさせたこと。

第二の罪は目の前のにいるわずかな人数にしか食料を分け与えなかったことです。

つまり、この王は怠惰であり不公平であるということです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ