八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2020年2月第5週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20200229150930j:plain

(`ェ´)ピャー

今週は大きく値を下げており、阿鼻叫喚の様相を呈しておりまっする。

ボクも個別株はマイナスに落ち込み、投資信託も軒並み値を下げております。

 

投資信託

特定枠

投資額 2,610,129円

評価額 2,700,175円

損  益    90,046円

 

積立NISA枠

投資額 841,637円

評価額 854,969円

損 益  13,332円

 

先週よりも341,645円ほどマイナス側に振れています。

それでもまだプラス圏にいるんだなぁと他人ごとのように思っています。

ボクが投資を始めたのは2018年ですが、最初の1年はずっとマイナスでしたし、2018年末には-100,000円まで落ちていましたから(´・ω・`)

あのときはこのままずっとマイナスのままなんじゃないかとおもったなぁ(´・∀・`)

それを思うとマイナスになってないだけマシなんじゃないかと。

や、来週も下がり続ければマイナスになりますけどネ。

目下の懸念事項は「どのタイミングで追加投資するか」なんです。

資金を引き揚げることは毛頭考えていませんが、追加投資はしたい!

でもそのタイミングがわからない\(^o^)/

このまま下がり続けるのか、はたまた上昇に転じるのか(ι´ェ`)

とりあいず、日経平均が20,000円を切ったらバランスに500,000円ほど追加投資してみようかな。

狙っている個別株も下げていますが、買うタイミングがががががgg

配当金狙いと割り切ってエントリーするのもアリなのかなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ