八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

個別株に投資することに悩む

八百祢です。

昨日は個別株に投資して配当金を得よう!!などと息巻いていましたが、キムさんのブログに衝撃の記事ガッ。

kimyonggyu.blog.fc2.comおーんw

まず、キムさんが書いていることの半分も理解できていないボクの知識の無さに愕然とした。

この程度の知識で個別株に手を出したら、カモがネギしょってプロパンガスまでしょって来たようになるわw

twitterやブログで高配当株の良いところばかり見てきましたが、悪い面も考えておかないといけないのかもしれないですね。

ボクはそんなに潤沢な資金があるわけでもないし(´・ω・`)

5,000万円くらいあれば2,000万円ほどを個別株に入れて配当金生活の足しにできるのになぁ。

5%で運用できれば年100万円は配当で入るわけだしさ(税引き前)

もう少し勉強が必要なので、まだ買い付けはしません。

個別株投資が必ずしも損するわけじゃないので、じっくり考えてから始めても遅くはないでしょ。

今は勉強の時だと思って、企業分析や投資のノウハウを覚えます╰(*´︶`*)╯♡

なに、急ぐことはない(ι´ェ`)y-~