八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2020年8月第2週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20200808153635j:plain

投資信託

特定枠

投資額 3,750,069円

評価額 3,883,963円

損  益   133,894円

 

積立NISA枠

投資額 1,014,432円

評価額 1,097,493円

損 益    83,061円

 

投資信託だけ見れば200,000円以上の含み益になっており、コロナショック以前に戻りつつあります。

ですがブリヂストン、てめーはダメだオラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハ

金曜日の15:00に決算発表があったわけですが、赤字転落のうえ配当金も80円から50円に減配になりました。

高値掴みをし、なおかつ減配と言うスーパーコンボだわ。

スケベ心を出して「配当金を貰う」とか考えるからだ(´・ω・`)

これは月曜の株価が楽しみですね^p^

ま、赤字転落をするのは発表前に予想できていたし、悪材料も出切ったのでそこまで影響ないかもしれませんが。

ま、ブリヂストンは世界NO.1のタイヤメーカーなので、いずれ株価は戻るでしょう。

とりあいず、このまま塩漬けだな( ´Д`)y━・~~

今までの状況を振り返ると、ボクには個別株は向かないと思った。

ずっとマイナスに振れているのに耐えられないわ(´ω`)

個別株には向き不向きがあると言われてましたが、やってみないとわからないもんだ。

ま、投資額は60万円くらいなので、ちょっと痛い勉強になったなって感じです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ