八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2020年7月第1週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20200704171730j:plain

今週はJT(2914)にエントリーしましたが、絶賛値下がり中(´・ω・`)

個別株を買うと値下がりするの法則だの。

ボクの個別株は配当金狙いの遊び程度なので大ヤケドすることはないと思いますが・・。

ブリヂストン保有しているボク、ちょっと気になるツイートを見つけてドキドキしています。

これは買い時来るか(・∀・)?

まー、下手なナンピン素寒貧と言いますし動かない方がいいか_(:3」z)_

 

投資信託

特定枠

投資額 3,635,253円

評価額 3,709,476円

損  益    74,223円

 

積立NISA枠

投資額  977,645円

評価額 1,011,619円

損 益    33,974円

 

投資信託はプラスに振れていますが、この先の経済状況が読めないので、なんとも言えんな。

コロナの感染者が増えてきていて第2波の話も出てきています。

大きく下がるかもしれないし、このままかもしれない。

さっぱりわからないので、コツコツ積み立てて行くしかないわね(´・ω・`)

そうそう、コツコツ積み立てしてきた積立NISAが100万円を超えてきましたん。

継続して投資できることも才能だなと思う次第です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ