八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2021年2月第2週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20210213031356j:plain

( ゚Д゚)ウヒョー

含み益が100万円を超えてきました。

 

特定枠

投資額 4,375,237円

評価額 5,082,701円

損  益 707,464円

 

積立NISA枠

投資額 1,214,418円

評価額 1,555,573円

損 益  341,155円

 

投資信託は絶好調で怖いくらいです。

バブルなのか?って話もありますが、それは後から振り返ってみないとわからないですね。

猫も杓子も投資投資と言っている状況なので、どうなのかな?とは思っていますが。

 

個別株についてはJTが2月9日に決算を発表し、ついに減配とのこと。

ボクはJTを底値近くで買っているのであまりダメージは受けていませんが、絶対に減配は無いとしてJT集中投資をしていた方も方針転換をしたようです(´ω`)

投資に絶対は無いってことなんでしょうねぇ(´・ω・`)

まぁ減配したとは言っても高配当株ではありますし、財務状況などは非常に優秀ですから、慌てて売る予定は今のところありません。

ブリヂストンの決算は2月16日。

こちらも悪い決算が出ると予想していますが、今の株価はどこまで折り込んでいるのかが謎。

決算発表後に株価下落の可能性も少しはあるので、決算発表前に利確するのもアリかと思っています。

 

投資信託はコツコツと買っていればいいですが、個別株は難しいなぁ('A`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ