八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

決算手当が出たよ

八百祢です。

5月末は我が社の決算があり、今期も無事に利益があった模様。

前期の半分ほどの利益まで落ち込んだようですが、それでも社員に決算手当が出せるくらいの利益はあったのね。

ボクの職種は斜陽産業でこれからの見通しは暗いので、今のうちに貰える物は貰っておこう。

総支給額 100,000円

税引き後  81,256円

去年の決算手当は200,000円だったので半分まで減ったなぁ。

それでも期待していなかった100,000円が入ってくるのは嬉しい。

これでまた資産を増やすことが出来ました。

80,000円は貯金に回し、来るべき暴落時に一括投資する弾とします。

 

アメリカさんがメキシコにも関税を課すことを発表し市場が混乱しています。

一括投資の指標としていた日経平均20,000円切りまであと少し。

1,000,0000円ほど投資しようかと思っていましたが、落ちるナイフを掴むと怖いので500,000円の追加投資にしておこうかと考え直しました。

基本は今まで通りドルコストのコツコツ買いですからね。

欲を掻くとロクなことがないので(´ω`)

 

日経平均20,000円切りでの投資はボクの指標なので、他の方に投資を促す意図はありません。

あくまで投資は自己責任でお願いします。

 

では、またノシ

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ