八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2019年9月第3週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20190921163219j:plain

特定枠

投資額 2,090,137円

評価額 2,195,865円

損  益  105,728円

 

積立NISA枠

投資額 675,231円

評価額 686,185円

損  益  10,954円

 

今週もプラスで推移しました。

週末に若干の下げがありましたが、誤差の範囲内だと思っています。

日経平均も22,000円台をキープしておりますが、ここからもう一段落登れるかどうかですね。

まぁ、下がったら下がったで追加投資するだけですけどねー。

サウジアラビアの情勢もあるし米中貿易戦争の問題、日韓関係などいろいろと問題は山積しています。

このまま膠着状態が続くのかなぁって思っています。

そういえば株価予想の達人であるニトリの社長が年始めに株価19,500円と予想してたっけ。

ボクは日経平均20,000円を切ったら追加投資のタイミングと思っていて、そうなったら500,000円ほど追加投資します。

んまぁ、日本株もなかなかに底堅く20,000円を切りそうで切らないんですけど。

あとは個別株の勉強をして、配当金による不労所得を得ていかないと!

投資ブロガーのブログを読ませていただいておりますが、内容の半分も理解できない。

最初はマンガでわかる株式投資みたいな本を読まんとダメかもしんないw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ