八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2020年8月第5週

八百祢です。

金曜日に安倍総理辞任の情報が取引時間内にリークされ、相場が大荒れになりました。

株価も一時600円近く下がってしまい、市場が過剰反応をしたようです。

f:id:yaonenosekai:20200829073737j:plain

これは日経平均の寄与度ランキングですが、日経平均に大きく影響を与えるファーストリテイリングソフトバンクが3%以上も値を下げています。

安倍総理が辞任したことによりユニクロの服を買わなくなるかと言えば、そんなことはないでしょうから、これはいわゆるパニック売りだと思います。

 

では、今週の投資状況はどうなったでしょうか。

f:id:yaonenosekai:20200829073532j:plain

投資信託

特定枠

投資額 3,820,194円

評価額 4,032,186円

損  益   211,992円

 

積立NISA枠

投資額 1,036,858円

評価額 1,163,947円

損 益   127,089円

 

個別株は若干の影響を受けていますが、予想の範囲内でした。

投資信託は順調に推移していますね。

 

これから総裁選が行われ、総理大臣が変わります。

どんな方が総理総裁になるかわかりませんが、うろたえることなくコツコツと積み立て投資をしていきます。

上がるか下がるかは読めませんからね(o´□`)o

もしマイルールに定めている下落率になれば、追加投資も検討します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ