八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

会社の人が亡くなった

先日、また会社の人が亡くなりました。

以前のFC2ブログの時にも同じような事を書きました。

 

yaonenosekai.hatenablog.com

60歳で定年を迎え、再雇用されていた方で享年64歳でした。

大腸がんだったようですが、体調不良を訴えて、あっと言う間に亡くなってしまいました。

前にも書きましたが、一生懸命働いて、これから余生を楽しもうって時に病魔が襲う。

必死に働いて、さあこれからって時に・・・

彼の人生が充実して楽しかったのか、それは八百祢にはわかりません。

彼の人生を貶めるつもりはありませんが、八百祢はそんな人生はイヤだ。

悔しいじゃありませんか、悲しいじゃありませんか。

一度っきりの人生だ、楽しく生きたい。

面白おかしく笑いながら過ごしたいです。

八百祢は死ぬときに「ボクの人生は充実してた」って思って死にたい。

一生、会社の奴隷になってストレスを抱えて死ぬのは絶対にイヤだ。

若い人にはわからないでしょうが、40も半ばになると健康不安が出てくるんですよ。

仲間内でも体調不良を訴えたり、健康診断で再検査が出たりする人が出てきます。

面白おかしい人生を送るためにも早々にセミリタイアを実現したいものです。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ