八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

鮎川まどか永遠に

声優の鶴ひろみさんが57歳の若さで亡くなりました。

私の初恋相手(2次元)である、鮎川まどかの声優さん。

最近、若くして亡くなる方が多くないですかね?

私も、もう初老。

いつ何があってもおかしくない年齢になってきています。

後悔の無い生き方をしたいものです。

会社の人も先日62歳で亡くなりました。

60歳まで正社員として会社に勤め、定年後は再雇用で会社に残っていました。

亡くなった方には申し訳ないのですが、人生、楽しかったのかな?と思うのですよ。

ずっと仕事仕事で、何もイイ事がなかったんじゃなかろうか。

や、結婚して奥さん子どももいますから、それが幸せだって言われれば、ああ、そうなんだねって話だけどさ。

私にはその人生はムリだなー。

私には結婚願望がないので、奥さん子どもと育む幸せがないと思っています。

その分、自分だけの人生を楽しみたいと思っています。

私は旅行が好きで、車でちょこちょこ出かけます。

東北から滋賀あたりまでは平気で行きますね。

そこで出会った地元の人と仲良くなってお酒飲んだりしています。

幸せのカタチは人それぞれですが、そんな楽しみが私の幸せ。

死ぬ直前になって「私の人生、こんなはずじゃなかった」って思わないように、後悔の無い生き方をしたいものです。

あのね、人間、目標があると楽しめるものだと思うのですよ。

凡庸に生きていくのも一生。

波乱万丈なのも一生。

ならば後悔しない一生を送りたいなと思う今日この頃。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ