八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

メガネを新調しました②

八百祢です。

最近、運転していると目が見えづらいことがありまして、メガネ屋さんに行ってきました。

以前に行ったZoffさんへ。

yaonenosekai.hatenablog.com

視力を測ってもらったところ、矯正視力で0.6まで落ちているとのこと。

そりゃあ見えにくいわけだよ(´・ω・`)

去年の11月にレンズ交換しているので、8か月で急激に目が悪くなったのぅ、、

今回もレンズの交換をお願いし、フレームは再利用することにしました。

お値段3300円也。

30分ほどで出来上がりましたが、メガネのツルを固定しているネジが折れているとのこと。

緩んでくることはないでしょうとのことでしたが、次回はフレームごと交換した方がイイですねって言われました。

うーん(´・ω・`)

最近流行りのメガネはフレームが太くて丸いメガネが多いんだけど、あまり好みのデザインじゃないんだよね。

文豪みたいになっちゃうしw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ