八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

メガネを新調しました

八百祢です。

日曜日に「すずめの戸締り」を観に行ったのですが、本来の目的は映画ではなくメガネの新調だったのです。

先日600kmほど運転する機会があったのですが、もう目が疲れて疲れて(´*ω*`)

視界がぐわんぐわん回ってしまったのですよ。

もしかするとメガネの度が合ってないんじゃね?って思って、メガネ屋さんにレッツラゴー。

今のメガネはZoffで買った5500円のメガネですが、今回もZoffへ向かいました。

Zoffに着いてフレームを見て回ったのですが、あまり気に入った物がない(´・ω・`)

最近は黒フレームのメガネが流行っているのかな?

試しに試着してみたら恋人さんに「文豪かよwww」って笑われたわw

店員さんに話しかけられて相談していたら、今のフレームのレンズ入れ替えが可能とのこと。

しかもZoffで買ったフレームなら、お値段3300円也。

今のフレームも気に入ってるし、安く済むならそっちでいいや。

検眼してもらったところ、右目は視力低下してなかったけど、左目が2段階ほど悪くなっていたとのこと。

右が見えて左が見えてない状態、そりゃ疲れるわけだよ。

現在の視力に合ったレンズに交換してもらいました。

フレームがそのままなので違和感なく装備できています。

 

恋人さんの息子さんも運転用にメガネが欲しかったらしく、Zoffでメガネを買っていました。

恋人さんの娘さんは免許取得のためJINSでメガネを買ってもらった模様。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ