八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

オークションに出品した物が落札されたよ

以前の記事でオークション初出品の記事を書きました。

 

yaonenosekai.hatenablog.com

無事にオークションも終えて落札されたのでご報告です。

出品した物はDVDで、今から15年くらい前に2,980円で買ったDVDです。

廃盤になっており、今では手に入らないので高値取引されていたのですよ。

そのような貴重なDVDですが、実はブルーレイでの再販の噂があり、先手を打ってDVDを売りに出しました。

オークションの取引履歴的には10,000円近い値段で取引されていましたが、八百祢の持っていたDVDはちょっとヤケがあったため安値になりました。

それでも買った値段の倍以上で売れたので良かった(*'▽'*)

オークションは思った以上に簡単で、これからもレア物を売って行こうかと思っています。

転売して儲けるほどのスキルはないので、転売には手を出しませんけどね。

物置の中で眠っていて今は使っていない物とかを売っていければと思っています。

ただ、送料を決めるのが面倒だなって思っています。

今回はDVDだったのでレターパックで良かったのですが、これが箱物になると送料をどうやって決めるんだろ(´・ω・`)?

梱包も面倒そうだしなぁ。

ま、実生活の負担にならない程度にオークションに出品していきますよ。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ