八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

ワインフェスティバルに行ってきたよ!

今日は福島県二本松市で行われたワインフェスティバルに行ってきたよ!

彼女が行きたいって言うから、八百祢は運転手(´ω`)

運転手はボクだ、車掌もボクだ('A`)

会場には福島県内や山梨県などから来たワイナリーが7~8件ありました。

入場券代わりにグラスを500円で買いますが、八百祢は飲まないので買わない(゚o゚ )

ワインは試飲することができず、300円から600円でグラス一杯飲めるルールになっていました。

八百祢はワインに詳しくないから値段の相場がわからないけど、一杯500円って高いような気がするなぁ(´・ω・`)

試飲できれば味見してから飲めるからハズレは少ないと思うんだけどネ。

催し物としてジャズの演奏なども行われていましたが、セミプロくらいの人達なのかな?

彼女がワインを嗜んでいるときに会場を見渡したら、スーツにグラサンしてネックレスのいかにもって人がいたよ。

あれはヤクザだ、ヤクザにちげーねぇ。

って思って見ていたら、ジャズ演奏の出演者だったでござる\(^o^)/

ギターを弾いててかなり上手いんすけどwwwヤクザ、うめーなw

おなかが減ったので会場の近くにある浪江焼きそば屋さんに入り、焼きそばを食べました。

最初は「ん?」って感じだったけど、ニンニク七味唐辛子を入れたら激ウマになったよ!

彼女がもう少しワインを飲みたそうだったので、「こちらのお嬢さんに」とか言って、ご馳走してあげたw

八百祢はワインを飲めなかったけど、彼女の楽しそうな笑顔が見れたのでヨシとしよう。

ワイン 600円

浪江焼きそば 1,300円

唐揚げ 500円

駐車場代 300円

合計で2,700円の出費でしたん。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ