八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2018年11月第4週

 

さて、今週の投資状況は・・・

 

特定口座投資信託

 

投資額 1,100,096円

評価額 1,088,505円

損  益  -11,591円

 

NISA枠投資信託

 

投資額 358,428円

評価額 339,153円

損  益 -19,275円

 

今週も安定のマイナス(´・ω・`)

 

ま、市場が大きく下げているからしょうがないし、この程度のマイナスで済んで良かったねって話。

 

米国株も大きく下げてきているので、このタイミングでS&P500に投資を始めようかと思ったんだけどさ。

 

自分ルールで年内は他に投資しないことに決めていたのと、米国株はまだ下がりそうな気がするんだよね。

 

原油価格も下がってきているし、世界的に景気が悪くなってきていると思っています。

 

なのーで、今はまだ様子見しているところです。

 

ま、八百祢の浅い投資経験からの予想なので、愚者の戯言だと思ってくだしあ。

 

投資は自己責任でおながいします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ