八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

彼女の誕生日でした

昨日は彼女の誕生日だったので、お祝いをしてきました。

 

付き合って4か月程度なので高価なプレゼントはせず、フラワーアレンジメントをプレゼントしました。

 

 

夜はお寿司屋さんで誕生日のお食事会をし、その後はお気に入りのカクテルバーに行ってきました。

 

フラワーアレンジメント:3,240円

 

お寿司屋さん:14,660円

 

カクテルバー:5,800円

 

行き帰りのタクシー:2,000円

 

総額で25,700円なり。

 

まぁ、想定していた範囲内で収まったし、彼女も喜んでくれたので、これは問題ではない。

 

何が問題かと言うと、八百祢に恋人がいることが不自然だなと思い始めたんですよ。

 

セミリタイアを目指している者にとって恋人とは邪魔な存在なんじゃないか?って思うときがあるのです。

 

八百祢の彼女は個人事業主なので、かなりのリアリストです。

 

八百祢が考えるような、旅するようにセミリタイアなんてのは妄想以外の何物でもないと思うでしょうね。

 

彼女がケコーンを考えているかどうか、まだそれは話し合っていないのでわかりませんが、八百祢が海外を旅して歩きたいって言ったら怒られそうだな(´ω`)

 

今の八百祢は惰性で仕事をしている宙ぶらりんサラリーマンです。

 

仕事にも身が入らず、かといって明確な目標を持ってセミリタイアを目指しているわけでもない。

 

結婚して幸せな家庭を築くことも考えていない、ダメダメ状態('A`)

 

ブログの記事にもそれが表れていて、gdgdな記事を備忘録的に書いている始末。

 

当初は、セミリタイアを目指す人の指標になれば!って思って書いてたハズなんだけどなぁ(´・ω・`)

 

もう一度、初心に戻ってセミリタイアしたいのかどうかを真剣に考えないといけないのかもしれません。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ