八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

ブログの名前を変更したいんだが、何がいいだろう

FC2ブログからHatenaBlogに移った時にちょっと考えたのですが、ブログの名前を変更したいと思っています。

今のブログ名「東北の魔法使いがセミリタイアして世界に出る物語」

 

東北の → 合っている

魔法使い → 彼女が居るので魔法使いではない

セミリタイア → 目指しているけど、まだしていない。

世界に出る物語 → 日本から出たことすらない。

嘘八百万パワーやんけ\(^o^)/

 

そこでブログ名称の変更を考えたですよ。

セミリタイアを目指しているってのが分かって、印象に残る名前がいいなぁ(*´ェ`*)

「東北の八百祢がセミリタイアを目指す」

直球ではあるけど面白みがないし印象に残らなそう。

「雪国からセミリタイアして温かい国を目指す」

抽象的すぎる。

どれもパッとしないなぁ(´・ω・‘)

そのうち変更しようと思っていますが、読者様には何かいい案ありますか?

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ