ZOZOの前澤社長が行った「フォロワー100名への100万円のお年玉」イベントが終わりました。
おかしいな、八百祢のところには前澤社長からDM来てないぞ^p^?
応募の条件だったリツイート回数は560万回を超えていた模様です。
5万6000分の1の確率かぁ(´・ω・`)
宝くじよりは当たりやすいのかな?
このイベントは各所で論争を巻き起こしていますね。
「100万円欲しさにプライドを売るのか」、「乞食野郎」などの批判的な意見もありました。
1億円をバラまいているだけじゃんって言う人もいるけど、1億円の広告費でこれだけニュースに取り上げられる。
広告代理店に1億円払うくらいなら、1億円をバラまいた方が結果として宣伝になった気がするなぁ。
ある経済評論家さんは「1億円は広告費として安いくらいです」と好意的な意見を述べています。
とまぁ、損か得か、効果はあったのかなかったのかは置いておくとして。
八百祢は今回のイベントは面白かったと思いますよ。
参加者は何も失うこともなく気軽に参加できるし、前澤社長は安く宣伝できるしwin-winだと思います。
色々な人が色々な思惑で動いたと思いますが、斜に構えていてもツマラナイです。
面白いってことは大事だと思うんだぜ。