八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

前澤社長、まだDM来てないんですけど・・・

ZOZOの前澤社長が行った「フォロワー100名への100万円のお年玉」イベントが終わりました。
おかしいな、八百祢のところには前澤社長からDM来てないぞ^p^?

 

応募の条件だったリツイート回数は560万回を超えていた模様です。

5万6000分の1の確率かぁ(´・ω・`)

宝くじよりは当たりやすいのかな?

このイベントは各所で論争を巻き起こしていますね。

「100万円欲しさにプライドを売るのか」、「乞食野郎」などの批判的な意見もありました。

1億円をバラまいているだけじゃんって言う人もいるけど、1億円の広告費でこれだけニュースに取り上げられる。

広告代理店に1億円払うくらいなら、1億円をバラまいた方が結果として宣伝になった気がするなぁ。

ある経済評論家さんは「1億円は広告費として安いくらいです」と好意的な意見を述べています。

とまぁ、損か得か、効果はあったのかなかったのかは置いておくとして。

八百祢は今回のイベントは面白かったと思いますよ。

参加者は何も失うこともなく気軽に参加できるし、前澤社長は安く宣伝できるしwin-winだと思います。

色々な人が色々な思惑で動いたと思いますが、斜に構えていてもツマラナイです。

面白いってことは大事だと思うんだぜ。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ