八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2019年1月第1週

年初から大荒れの相場となりました。

さて、今週の投資状況は・・・

f:id:yaonenosekai:20190106145835j:plain

 

特定口座投資信託

投資額 1,225,107円

評価額 1,145,414円

損  益 -79,693円

 

NISA枠投資信託

投資額 398,417円

評価額 344,466円

損  益 -53,951円

 

相変わらずのマイナス運用ですね(´ω`)

今年から積立NISAでeMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー)に1600円/日で積み立てることにしました。

今年からのつもりだったのに、すでに3日分ほど買っている件について。

去年の12/25に設定したのですが、たぶん設定が悪くて去年のうちから買ってたのかも?

まぁいいや⊂⌒~⊃*。Д。)-з

この程度の知識でもインデックス投資なら出来るんだよ^p^

 

週明けの相場はダウ平均の勢いに乗って暴騰するのかな?

アップルショックなどと言われていますが、アップルの収益が下がることくらい織り込み済みでしょう。

世界経済の減速が騒がれていますが、その兆候はあります。

しかし確証がないってのが本当のところだと思います。

このまましばらくは乱高下しそうな予感がします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ