八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

お正月に恋人を紹介されそうになった話

お正月ももう終わり、すでに仕事始めを迎えた方もいらっしゃると思います。

八百祢は明日までお正月休みですが、休み期間中に親戚から恋人を紹介されそうになりました。

発起人はイトコ(46歳既婚♀)でした(以下N)。

 

N:八百祢くんて〇〇に勤めているからお金持ってるよね?

(゚Д゚)ハァ?

年収300万円企業が大半を占める八百祢の地元、八百祢の会社は大きい方ですがいきなりお金の話から入るとか何ごとですか。

N:私の同級生で独身の人がいるから紹介してあげてもいいよ?

(゚Д゚)ハァ?

ちょっと何言ってるのかわかんない('A`)?

会ってみない?ならわかりますが、なぜ上から目線なのだろう(ι´ェ`)?

女性読者から袋叩きされそうですが、46歳の女性を上から目線で紹介されるメリットって何ぞ?

いやさ、八百祢も分をわきまえてますから、20代のかわいい子を紹介してくだしあ、なんては言わないっすよ。

でも、お金持ってるよね?から入った自分より年上の女性をわざわざ紹介してもらう必要性はないと思うんだ(´・ω・‘)

八百祢に彼女が居ることをNに伝えたのですが

N:八百祢はその女に騙されてる!!ふじこふじこ

なんだろう、ここまでテンプレにふじこるのを見るのは初めてだ。

早々に退散させていただき、親にもお願いして連絡を取らない様にしてもらいました。

彼女に話したらケラケラ笑ってたので、彼女には怒られなくて済んだけどw

お正月って親戚一同が集まるから、どうしてもケコーンの話とかになるんよね。

自分の身に降りかかってくるとは思わず、正月早々から怖い思いをしたってお話でした。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ