八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

暴落?いや調整?知らんがな!

日経平均は20,000円割れ目前、ダウ平均も下落が止まらない状況です。

 

来週には日経20,000円割れも確実かなと思っています。

 

日本と米国だけじゃなくて、世界同時株安の様相を呈している模様。

 

米中貿易戦争の影響もあると思いますが、世界的に経済が停滞している可能性もありますね。

 

 

もつろん八百祢の投資もマイナスになっています。

 

そういや、今年になって投資を始めましたがプラスになったことがほとんどないな(ι´ェ`)

 

ま、投資額150万円に対し、マイナスも100,000円に行ってないし、大したことは無いってのが感想です。

 

ぶっちゃけた話、ここまで下落すれば-500,000くらいになるもんだと思ってたーよ。

 

余剰資金で投資してるのもありますが、短期的なプラマイではなく長い目で見ている八百祢です。

 

景気に左右されることなく、流行りに踊らされることなく、コツコツと投資して行くのが八百祢の決まり。

 

流行りものに手を出すと痛い目を見そうだしね。

 

米国株をしきりに煽っていたブロガーさんもいましたが、最近どうなってるんかな?

 

この状況でもプラスを維持できているのか気になるね(´・ω・`)

 

暴落だっていう人もいるし、調整だって人もいるし、八百祢は知らんがな!

 

ここで狼狽する人は、たぶん投資に向かないんじゃないかなって、投資初心者の八百祢が言ってみる。

 

安定してコツコツ積み立てていくことが利益になると信じて、どんな時も決めたルールでコツコツ積み立てていきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ