八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2021年10月第4週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。f:id:yaonenosekai:20211023054504j:plain

ついに含み益200万円を突破しました!

週末に少し失速してしまいましたけどね(´ω`)

 

週末の株価下落は中国・恒大集団のデフォルト問題が起因のようです。

中国恒大、ドル建て社債利払いへ 23日期限の95億円

news.yahoo.co.jpこれね、TBCラジオで中国と取引がある会社の人が言ってたんだけど、利払いすると言っているだけで実際には払われていない模様(22日現在)

元建ての利払いはしているようですが、ドル建ては一切払われていないんだとか。

8割くらいの確率でデフォルトするでしょう、との話ですた。

まー、一企業人の話なのでどこまで本当か知らんけど(´・ω・`)

 

投資信託について

特定枠

投資額 5,435,104円

評価額 6,666,040円

損  益  1,230,936円

 

積立NISA枠

投資額 1,489,749円

評価額 2,132,646円

損 益  642,897円

 

2018年初頭からコツコツ投資を信じて地道にコツコツ積み立ててきました。

その結果、投資元本750万円に対して、含み益が200万円を突破することができました。

多いのか少ないのかわかりませんが、コツコツ投資を信じてがんばってきたことを褒めてあげたい。

   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ