八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

FPの勉強はじめました

f:id:yaonenosekai:20211022072828p:plain

八百祢です。

宅建の試験に向けて毎日5時に起きて朝活をで勉強をしていました。

試験が10月17日で終わったのですが、いままでの習慣で5時に起きちゃうんです。

この時間をボーっと過ごすのは何となく勿体ないと思うのですよ。

それなら何か有意義な時間の使い方をしよう!

 

お金の知識・税金の知識は資産運用に必須だと思っているので、FP3級の勉強をすることにしました。

スクールを受講してFP2級を取ることも考えたのですが、資格が欲しいわけじゃなくて知識が欲しいだけだからなぁ。

それならFP3級から勉強した方が知識は付きそうじゃん?

なのーで、参考書を買ってきて勉強をスタートさせました。

来年の1月に試験があるので、それに向けて3か月勉強してみる!

空いた時間を無駄に過ごすよりは生活に必要な知識を学ぶことは大事よね。

20歳だろうが60歳だろうが、学ぶことを止めた人はすでに老人なのだ。

 

宅建の試験結果はまだわかりませんが、ダメだったとしても来年GWくらいから勉強再開すればイイと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ