八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

会社辞めようかな(´・ω・`)

最近、会社辞めたい病が発生しております。

仕事をすること自体はキライではないのですが、今の職場にうんざりしています。

今の職場、他人に責任を押し付ける人が多すぎなんだよ。

 

八百祢は建設会社で住宅営業の仕事をしており、新築や増改築などの仕事を担当しています。

先日の話ですが、あるお客さんの住宅新築の打ち合わせで上司と先輩が携わったんですよ。

大事なお客さんらしく八百祢はカヤの外。

面倒な仕事をやってくれるならボク的にはラッキーだ、くらいに思ってました。

そのお客さんは最先端の情報を仕入れているらしく、HEMSをしたい、蓄電池もつけたい、太陽光は当たり前に欲しいと言ってきた模様。

この分野は八百祢が一番勉強しており上司先輩はチンプンカンプンだったようで、その打ち合わせに途中から参加させられました。

それはまだいい、補助的にその分野だけやるなら負担は重くないからね。

それがいつの間にか・・・

先輩:見積もり取ったのか?早く業者に見積もり取らないとダメだろう!

ナニイッテンノ('A`)?

いや、それお前の仕事じゃん。

なんで当たり前のように八百祢がやることになってんだよ、知らねーよ。

勝手に人に仕事を押し付けて、さも八百祢の仕事かのように振舞ってんじゃねーよ!

HEMSがわからないなら「教えてくれ」とか「一緒にやろう」とか言えよ。

それなら八百祢も喜んでお手伝いするわい。

上司まで「早めにメーカーに(建物本体の)構造計算を依頼しろ」とか言いだす始末。

八百祢に言うんじゃなくて先輩に言えよ、お前もシレっと八百祢に仕事を押し付けてんじゃねー。

まぁ、構造計算の依頼方法も八百祢しか知らないけど、頼まれれば教えてやる。

 

そう、いつもこのパターンで仕事を押し付けられて八百祢の仕事にされるんだ('A`)

3,000万円貯まるまで我慢しようかと思ってたけど、いい加減もううんざりだ。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村