八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

NHK襲来、そして撃破へ

新居に引っ越してきて半年、ついにあの組織が我が家にも訪れた。

そう、電波ヤクザことNHKである。

八百祢はNHKの相手をするのが好きだ、なぜなら受信機器を持っていないから。

犬HK:受信料のご協力に伺いました。

八百祢:パソコンのモニタならありますが、TVがないので契約しません。

犬HK:パソコンにはTVチューナーが入っているので(ry

八百祢:パソコンは自作機でチューナーは取り付けていません。

犬HK:お持ちのスマートフォンワンセグ放送が見れますので(ry

八百祢:アイフォーンなのでワンセグ見れません。

犬HK:そうですか、それでは受信機器を購入された頃にまた伺います(寂しそうな顔)

今日も勝ち!!1

今時の独身世帯、TVを持ってない世帯も多いんじゃないですかねぇ。

ニュースや天気予報はネットで見れるし、バラエティ番組はツマラナイし。

好きなアニメはスカパーで見れば事足りるしね。

ネット環境に受信料をかけるって話もありますが、実際どうなんですかね。

電波ヤクザは手段を択ばないからなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ