八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2018年10月第3週

さて、今週の投資状況は・・・

特定口座投資信託

投資額 980,023円

評価額 964,418円

損  益 -15,605円

NISA枠投資信託

投資額 320,009円

評価額 303,423円

損  益 -16,586円

今週も目下マイナス。

こうも市場が荒れると評価額が左右されますね。

以前にコメントでアドバイス頂いたのですが、投資を始めたばかりの頃はマイナスの方がいいんだって。

でもね、ここまでマイナスが続くと心が折れそうになるんだよ。

メインの投資はバランスだし、先進国と新興国に投資してるから大丈夫だと思うんだけどさ。

八百祢は初心者だし、自分の投資先が間違っているんじゃないかって思うときもあるのよ。

や、初心者なんて言い訳にもならんけど(´・ω・‘)

損切りできないでズルズル行くんじゃまいか?って思っちゃう。

まぁでも、損切りするほどのマイナスでもないし、今は信じて投資してみる。

キムさんも言ってたっけ、人が成長しようとする限り資本主義は増大する(違ったかな?)

多少の波はあるにしろ、資本主義経済は成長すると信じて投資して行こうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ