八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

結婚相談所と婚活アプリの話

Rさんとは順調に交際を続けています。

お盆中に海を見に出かけたときに婚活アプリの話になったんですよ。

Rさん:八百祢がいるからアプリ辞めたんだ~。

八百祢:そうなんだ。

Rさん:( ^ω^)・・・

Rさん:八百祢、まだ登録してるなら辞めてくれる?

八百祢:は、はぃ・・・(ヒィコェー)

何となく辞めるタイミングを逃して登録しっぱなしでしたが、八百祢にはRさんが居るし、辞めるのが筋ですよね。

Rさんの目の前で退会の手続きをしました、いや、させられました。

結婚相談所はお盆明けに退会の連絡をしたので、退会届が届いたら記入して返信予定です。

八百祢が登録した結婚相談所は成功報酬型なので、相談所内で成婚退会になると200,000円の報酬を払う必要があります。

八百祢の場合は相談所外でRさんと出会ったので、当然200,000円の支払いはありません。

考えてみれば200,000円って大きいよね、みんな200,000円払ってでも結婚したいんだね。

結婚相談所の入会金30,000円、写真撮影10,000円、月会費5,000円×5ヵ月分 65,000円はかかったのか。

婚活アプリで使ったのは1ヶ月会費3,980円だけですから、お金もかからなかったなー。

運よく素敵なRさんとも出会えたし、結果オーライです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村