八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

2018年8月度家計簿チェック

交際費が飛びぬけててワロエナイ。

ま、友人の紹介で会った人と飲みに行ったし、恋人Rさんとの交際費もかかってるからね。

お盆休みの期間だったこともあり、交際費がブッ飛んでます^p^

臨時収入は県民共済からの配当金と、地域振興券の余剰金を合算しました。

概ね予想通りの収支になっていますが、毎月いくらかでも貯金しないとダメだなと切に思います。

月に24万も支出してるとかバカじゃねーの?

カツカツに節約して貯金するのは八百祢のカラーじゃないのでやらないけど、もうちょっと貯蓄に回したいな。

これからはRさんとの交際費もかかってくるし、よっぽど財布の紐を閉めないとダダ漏れになるわね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ