八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

ブログからの収入を考えた話

八百祢に読者さんからメールが届きました。

「八百祢さんのブログはアドセンス収入を得ていないようですが収益化するつもりはありますか?」

@を大文字にしていてメールを送るのにひと手間かかるのに、初めてのメール質問が嬉しかったです(*'▽'*)

うーん(´・ω・`)

ブログの収益化を考えていないわけでは無いのです、セミリタイアを目指すなら不労所得は必要になりますしね。

んでも八百祢のブログは8000PV/月くらいなので収益にならない気がするにょ。

もっとみんなが見てくれるような記事を書ければいいのですが、自己満足オナヌ記事ばかりだし。

がっつりセミリタイアに向けて節約しているでもなく、投資方法もインデックス投資で放置プレイだから話題もないのよね。

アクセス数を上げるには他者を煽るのが一番簡単ですが、それはやりたくないしさ。

他のブロガーの記事を見ると、デザインにも気を配り、時間をかけて書いているようなんですよね。

八百祢はまず時間が取れないのが痛いわね、アニメ見るのに忙しいのよ(殴)

レンタルサーバー代で赤字になりそうだし、今のところ収益化は無理かなぁ。

もうちょっと記事を推敲して書くようにして、アクセス数が上がってきたらアドセンスに申請してみようかな。

まずはアドセンス申請の方法を調べてみないとですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ