八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

セミリタイアは遊びじゃない

私が本格的にセミリタイアへ興味を持ったのが去年の12月。

そこから何となくブログを書き始めて2ヶ月、他のブロガーの方の記事を色々と見てきました。

みんな本気でセミリタイア目指しているんだなぁ。

みなさん、月別の収支、投資等での利益など、すべて細かく書いています。

それを見て思うのは、みんな、すごい細かく記録とってるんだなって。

私も家賃・電気代・ガス代くらいは記録していますが、食費や雑費、ガソリン代の支出が不明なのです。

セミリタイアブロガーから総ツッコミを食らいそうですが、食費と雑費、ガソリン代で4万円/月くらいの支出がありそう。

つーか、そこも把握していないとかダメじゃん私、ボンズさんなんて1円単位まで記録してるんだじょ。

ちょっとセミリタイアをナメてるんじゃないかな私。

で、でも、ほら、セミリタイアを意識してタバコは辞められたから(白目

今はまだ他の皆さんの足元にも及びません。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、セミリタイアへの道を歩んで行こうと思っています。

そして、こんなヘタレでもセミリタイアを目指せるって、道しるべ的な感じになれたらイイなって。

ポチポチして頂ければ頑張れます

   ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ