八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

セミリタイア規約

セミリタイアを目指しているブロガーの中には、セミリタイア規約を作っている方もいます。

それに目を通すのも、なかなか面白いんです。

「何年後にセミリタイアをする」とか、「結婚した場合はセミリタイアを放棄する」とかね。

私もマネして規約を書いてみようかしら。

私のブログを見ている方は薄々感づいてると思いますが、私のセミリタイア願望は割りと適当です。

セミリタイアするために日々の生活を削って!!!」みたいなことはしていません。

マジもんのセミリタイアブロガーの方は、お風呂すら削っている方もいますからね。

私は無駄なお金を可能な限り削って、それを蓄え、インデックス投資をしながら、ゆるくセミリタイアを目指すスタンスです。

いま楽しいと思うことは、今やった方がイイんだよ!!って思うしさ。

そんなこともあって、今が最後だと思う、婚活も始めました。

もし結婚したら、セミリタイアして海外に行けるかわからないけど、夢は捨てないつもりです。

セミリタイアと結婚、どちらかしか選択できないってことは無いんじゃないかな?って思うのですよ。

セミリタイアするか、結婚するか、または、その両方を手に入れることが出来るのか。

先が読めない、だからこそ私の人生は面白いんだなぁ。

ポチポチして頂けたら頑張ります

  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村