八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

必要なもの

セミリタイアを目指し、節約を意識し始め待て2ヶ月になります。

今までも特に物欲はなく、ブランド品だとか、虚栄を張るような物には食指が動きませんでした。

それでもね、必要な物は必要になってくるんです。

パソコンの容量が足りなくなってきたんですよね。

今のパソコンを作ったのが2011年12月ですから、6年になりますので、さすがに限界っちゃ限界ですのw

ネットを見るだけならスマホでもイイのですが、私の場合は動画作成もしているので、パソコンが必要なのです。

新しく作り直すと5万円から7万円くらいかかるので、部品交換で何とかならないかな(・∀・`*)

しかしまぁ、お金をかけたくないときに、お金はかかるものです。

あ、シェーバーも壊れてきてるんだった・・・

よく考えて無駄に出費しないようにしよう(´ω`)

ポチポチあれば部屋でジャンプします

  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ