八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを目指す~

普通のサラリーマンが3000万円貯めてセミリタイアを目指しています。

海外旅行に向けてリュックサック、キャビンゼロを買ったよ

八百祢です。

当ブログのサブタイトル、「海外生活を目指す物語」となっていますが、海外に1回しか言ったことが無い八百祢さん^p^

手始めにまずは海外旅行にでも行こうと画策中です。

最初の海外旅行で自分で航空チケット手配して、自分で宿手配してはハードル高いなと思ったりします。

なので最初はパックツアーで海外旅行入門に適した台湾あたりを狙っています。

仙台空港から直行便も出ていますし、東北から行ける数少ない海外なんです。

1度行って慣れたら自分で手配して行ってもいいしね!

そんなことを妄想しているわけですが、海外旅行をするバックがないことに気が付いた。

旅行は最小限の荷物が信条の八百祢さん、国内旅行でも小さなリュックサックで済ませちゃうのでキャリーバックすら持っていなかったりする。

海外旅行にキャリーバックを持っていくとなると追加料金取られたりするしなぁ・・

などと考えていたら、のんびり屋さんのブログにイイ記事があるのをハケーン。

lifework-freedom.comその名もキャビンゼロ44Lです!

Amazon楽天で探したのですが、いい色のは売り切れてたり、値段が高かったりとちょっと難儀しました。

そしたらヤフオクで4,000円+送料で新品が出品されているのを見つけました。

並行輸入品のようですが使えれば文句ないしポチっちゃえ!

色は青とむさらきがありましたが、ちょっとオサレにむさらきをチョイス。

f:id:yaonenosekai:20190621094046j:plain

なかなかオサレな色でしょう?

実物を見た感じはそんなに大きく見えませんでしたが、物を入れると膨れて大きくなるんかな?

ノートパソコンも収納できるようで便利っぽい!

f:id:yaonenosekai:20190621094304j:plain


ノートパソコン持ってないけど^p^

キャビンゼロ44Lのメリットは機内持ち込みできる最大のサイズと言うこと。

リュックサックなので背中に背負えることも大きいかな。

中身が空の状態で背負ってみましたが、違和感なく背負える感じ。

のんびり屋さんのブログには、あまり入れすぎると重くなって腰に負担がかかると書いてあったけど、これだけは実際に物を入れて背負ってみないとわからないな。

とりあいず、これで海外旅行もはかどるわね!

あ、パスポート持ってねーや(´ω`)

時間があるときにパスポートも取っておかないとね。

いつ如何なる時でも外に飛び立てる準備をしておこう。

 

では、またノシ

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村