八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

つみたてNISA

SBI証券でつみたてNISAを行いました。

投資する商品はこの2つの商品です。

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

eMAXIS Slim 新興国株式インデックス

1日800円ずつの積み立てで試算しました。

1日1619円まで使えるみたいだけど、100円以下は使えないので、4800円余るよね?

NISA枠ギリギリ注文設定ってので枠ギリギリまで使えるのかな?

よぐわがんね(笑)

b

これで大丈夫でしょう、タブン(汗)

12月26日からの買い付けになってるけどイイのかな?

c

えーい (ι´ェ`)q ポチっとな。

これで来年からのつみたてNISAの設定は終わり。

とりあえず投資の第一歩を踏みだしたわけですが、これでイイのか未だに悩むね。

年間40万円をつみたてNISAして今後どれくらいになるのか楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ