八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2018年8月第3週

さて、今週の投資状況は・・・

特定口座投資信託

投資額 770,022円

評価額 761,482円

損  益  -8,540円

NISA枠投資信託

投資額 252,807円

評価額 245,673円

損  益  -7,134円

今週はトルコリラに端を発する荒れた相場でマイナスに振れました。

しかしながら、あれだけ荒れた相場でこの程度のマイナスで済むんだな、と思いました。

これは八百祢の投資額がまだ100万と少ないからかな?

よぐわがんね(´ω`)

毎日の積み立て投資で、バランス5,000円、先進国800円、新興国800円ずつ買っています。

以前S&P500インデックスの投資を考えていましたが、今はちょっと待つことにしました。

八百祢の短い投資経験とビビリミッターによるセブンセンシズで、今のアメリカ株は上がり過ぎている気がするのです。

買った瞬間に下がるっていうパティーンになりそうな気がするんね。

ドルコスト法による投資であれば大丈夫だとは思いますが、わざわざ落ちる刃を掴む必要もないしね。

増資はいつでもできるので、しばらくは現状維持のまま買い続けます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ