八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2023年11月第3週の結果

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

先週に引き続き今週も大きく上げてきました。

含み益が500万超えてきたわ(ι´ェ`)y-~

14日発表の米CPIが予想を下回り、FRBの追加利上げ懸念が後退したことが大きいのかな?

総合CPIの予想3.3%に対し、結果3.2%。

コアCPIの予想4.1%に対し、結果4.0%

 

一方でバフェット率いるバークシャー・ハサウェイGMシェブロンを売却し、現金比率を高めていることが一部で注目されています。

これは景気後退に備えて現金比率を高めているんじゃないか?とも考えられています。

景気後退の影響を受ける前にGMシェブロンを売り抜けたと捉える人も多いようです。

でもそれなら景気後退局面に強い生活必需品セクターである、とジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)、プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)を売却するのはなぜ??

日本株を追加で買ってくるとか来ないとか言われてますが、こればかりは後になってみないとわからんので、何とも言えんなぁ(´・ω・`)

 

 

特定枠

投資額 12,685,568円

評価額 16,111,383円

損  益 3,425,815円

 

積立NISA枠

投資額 2,354,459円

評価額 3,743,326円

損 益 1,388,867円

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ