八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2023年10月第2週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

今週もダラダラと下げてきました(´・ω・`)

前週比316,055円のマイナス/(^o^)\

9月のS&P500は5.95%と大きく下落していますが、10月にも引きずるのか?

9月アノマリー的に下落する月なので、まぁこんなもんかなと思ってますが、10月に反発するかどうかはわからん!!1

金曜日には米雇用統計が発表され、雇用者数17.0万人予想に対して結果33.6万人と大幅に上振れ。

でも失業率が予想より高く、賃金上昇は抑えられている状況です。

雇用が強いのか弱いのかわからないな(´・ω・`)

今回の結果を受けて、FRBの金融政策が利上げされるのか、打ち止めされるのかが焦点ですね。

利下げに転じるタイミングがとっても大事。

景気後退するときは逆イールドが解消し、失業率が上がったところで突然に来ます。

まさに稲妻が輝く瞬間なので、どんな時も市場に居続けることが大事です。

自分のリスク許容度を維持しながら、まずは生き残りましょう。

 

下落局面が続くと買い煽りするインフルエンサーも出てきます。

高い安いの相場が読めると言うのは詐欺師くらいのもんだ(ι´ェ`)y-~

インデックス投資の良いところは、どんなときも買い続けられること。

相場は読めないと言うことを前提にコツコツ買い進めて行きましょう。

 

特定枠

投資額 12,265,479円

評価額 14,773,850円

損  益 2,508,371円

 

積立NISA枠

投資額 2,354,459円

評価額 3,494,942円

損 益 1,140,483円

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ