八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2023年2月第2週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

V・S$P500もプラス圏まで浮上してきました(*'▽'*)

FOMCは予想通りの結果で通過しましたネ。

インフレが和らいできており、市場は利上げ打ち止めや利下げを織り込みに行っている模様です。

パウエル議長は未だにタカ派の発言をしていますが、市場からはブラフと受け止められているみたいですね。

画像は後藤さんのyoutubeから頂いておりますので、動画を確認してください。

www.youtube.com駄菓子菓子、週末の雇用統計の発表で雇用が堅調との結果になり、想定を上回る結果となりました。

そのため週末の米市場は大きく下げています。

失業率も上がってくると思われていましたが、雇用者数は予想を上回りました。

賃金はやや上がっていますが、下落基調のようです。

今のところ日経はプラスで推移していますので、あまり大きなショックにはならないかも?

VIX指数を見ると落ち着いているように見えますが、ちょっとのことで過剰反応する状態にあり、市場はやや不安定かと思われます。

 

資信託について

特定枠

投資額 9,760,516円

評価額 10,997,233円

損  益 1,236,717円

 

積立NISA枠

投資額 2,354,459円

評価額 3,062,701円

損 益 708,242円

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ