八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2024年1月第2週の結果

八百祢です。

先週の投資状況はどうなったでしょうか。

年初から上がったり下がったりしてる感じ?

相場を見てないのでよぐわがんね(ι´ェ`)?

年初に360万を一括投資してから、あまり相場を見てないのよね、、

まさに凍死家(´ω`)

 

先週は米CPIの発表とPPIの発表がありましたん。

米CPI(消費者物価指数)は以下の通り。

総合CPI対前年比予想3.2%に対して結果3.4%

コアCPI対前年比予想3.8%に対して結果3.9%

総合CPI、コアCPI共に予想より上振れし「インフレ再燃か!!1」とも言われましたが、やや一服感はありますが今のところ順調に下がってきていると思われます。

 

PPI(卸売物価指数)の発表は以下の通り。

総合PPI対前年比予想1.3%に対して結果1.0%

コアPPI対前年比予想1.9%に対して結果1.8%

こちらは予想より下回ってきています。

PPIの方がCPIより先行して動くので、インフレは収まってきているとの見方ですね。

 

まー、経済指標がどう動こうとできることはないので、いつも通りBuy&Holdです。

下手に動くとパフォーマンスの低下になりますしね。

 

特定枠

投資額 13,075,512円

評価額 16,833,146円

損  益 3,757,634円

 

NISA成長枠

投資額 2,400,000円

評価額 2,435,590円

損 益 35,590円

 

NISA積立枠

投資額 1,200,001円

評価額 1,217,796円

損 益 17,795円

 

旧NISA枠

投資額 2,354,459円

評価額 3,814,903円

損 益 1,460,444円

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ