八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2023年7月第4週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

今週の相場、日本はパッとしなかったですね(´・ω・`)

日経相場はダブルトップのようなチャートになっており、天井サインかなぁ?とも言われています。

海外投資家は買い越しをしているようなので、まだ大丈夫そうカナ?

アメリカ市場は順調に伸びていますが、円高で相殺された感じ。

為替が円高方面に振れており、評価額をマイナス方向に引っ張っています。

 

CPIが発表されましたが予想より下振れし、インフレの鈍化を期待させる内容となっています。

CPI前月比 予想0.3に対し結果0.2。

CPIコア前月比 予想0.4に対し結果0.2。

インフレが終息に向かっているような結果となり、利上げが後1回で済むんじゃね?っていう憶測も流れ始めています。

いまのところ年内利下げは無いようですが、これからの経済データ次第ではどうなるかわかりません。

パウ爺さんの舵取りでソフトランディングできるか、ハードランディングになるか、、

ミシガン大学消費者態度指数も発表されましたが、こちらは消費が強い傾向を示しています。

ガッ、ミシガン大学消費者態度指数はブレが大きい指数なので、あくまで指標として抑えておくとイイかなと思います。

 

特定枠

投資額 11,410,451円

評価額 13,906,816円

損  益 2,496,365円

 

積立NISA枠

投資額 2,354,459円

評価額 3,477,532円

損 益 1,123,073円

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ