八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

投資資産公開 2023年7月第3週

八百祢です。

今週の投資状況はどうなったでしょうか。

今週の相場はアメリカさんも日本もパッとしなかったですね(´・ω・`)

S&P500は1.16%下落し、日本も2.41%下落しました。

日本市場の下落はETFの分配金を出すための売りと言われていますが、来週もETFの分配金を出すところがあるようで、来週も売りが優勢かもしれません。

海外投資家は買い越しをしているようなので、暴落のような感じにはならないかもしれませんが。

 

S&P500については雇用統計の発表を控えた様子見だったのかな?

非農業部門雇用者数は予想22.9万人に対して20.9万人と予想を下振れましたが、平均時給が上がっている状態。

失業率は予想通りとなっており、インフレがまだ強いのかな?とは思えます。

7月の利上げはほぼ確実視されており、年内にあと1回の利上げがあるかどうかが焦点のようです。

来週7月12日にはCPIの発表もありますので、そこで何か動くかもしれませんね。

 

特定枠

投資額 11,335,487円

評価額 13,993,481円

損  益 2,657,994円

 

積立NISA枠

投資額 2,354,459円

評価額 3,510,300円

損 益 1,155,841円

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ