八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

総資産集計(2023’11’15)

八百祢です。

毎月15日は月に1度の総資産発表の日です。

今月はどうなってるかなー(*´ェ`*)?

先月の総資産が36,244,189円、今月が36,790,298円となり、546,109円の増額となっています。

2022年11月が34,222,146円でしたので、対前年比では2,568,152円の増額。

 

去年の11月総資産集計時はセミリタイアを開始した月でもあります。

去年より資産が250万円増えてるのかー。

資産集計を始めてから最高値を記録しましたん♪

失業手当を収入としているので資産の取り崩しはほぼありませんが、それでも結構増えるのネ。

まだ現金比率が高いですが、新NISAで一括投資する予定なので、その時に現金比率が下がるカナ。

 

楽天証券で新NISAの積み立て設定ができるようになったみたいで、投資界隈も賑わっています。

やはりオルカンが強いようですが、ボクはどうしようかな(´・ω・`)

まだ決めてないσ(・∀・)

youtubeなどでもいろいろな情報が出てきていますので、もう少し考えてみよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ