八百祢の世界 ~東北の魔法使いセミリタイアを達成す~

普通のサラリーマンが3400万円貯めてセミリタイアしました。

総資産集計(2023’12’15)

八百祢です。

毎月15日は月に1度の総資産発表の日です。

今月はどうなってるかなー(*´ェ`*)?

先月の総資産が36,790,298円、今月が37,633,859円となり、943,561円の増額となっています。

2022年12月が33,849,981円でしたので、対前年比では3,783,878円の増額。

 

今月は祖母からの遺贈100万円が増えただけでしたん。

11月からS&P500が高値更新していましたが、資産額を集計した前日に為替レートが円高に振れてしまったため、リスク資産の評価額がドーンと下がってしまいました(´・ω・`)

相場を読むことは不可能なため、こんなこともあるよねーって感じです。

 

来年の新NISAに向けて買い付け設定はしましたので、来年からが楽しみだ(*´ェ`*)

360万円ほどリスク資産に振り分けるので現金比率が一気に下がるでしょう。

それでも1000万円以上の現金を所持しているわけですが、、

この年になるとキャッシュポジションも重要になってくるので、その辺のバランスも考えないとですね。

まだ何も考えてないけど(´ω`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ